« ミズタマのチチさんの姫ダケ試食は! | メイン | ハタケシメジの初物 »

2007年06月21日

山菜「姫だけ]を食べたよ!

リクルートの住宅専門コミュニティサイト、
スマッチ達人ブログ!のブロガーで
のブログオーナーでもある有馬ゆえ(アリマ・ユエ)さんが
妄想生活~家具からはじまるミステリー」に
岩手の八幡平の「姫だけ」試食の感想を詳しく紹介してくれました。

その記事を紹介したいと思います。
その記事はこちら→「昆さんの山菜食べたよ!」


UDEwMTA3NDKw8g.jpg

まずは塩コショウでいただき、さらに冷たいそばにイン! 
さくさくぽりぽり、ふんわり香る姫ダケ、やばーいうまーい!! 
初めてにしては素揚げもうまくできた。
ただし、食べすぎた。挙句、写真を撮り忘れてしまった。
そっちのほうが豪勢だったのに。
(写真、文章妄想生活~家具からはじまるミステリーから引用)

dc052708.JPG

●写真は
希林舘自然クラブメンバーが採った姫だけがを生食販売用と缶詰用に選別している風景!
右のケースに入っている姫だけはおよそ15kgです。
この中からさらに選別してお送りいたしました。

おいしい ランキング

投稿者 kirinkan : 2007年06月21日 12:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kirinkan.biz/mt-tb.cgi/678