« 外人さんの初体験! | メイン | 外人さんが姫だけ採りに挑戦! »

2007年06月08日

獣身事故!

その獣身事故はこのカーブで起こったのです。
加害者でありながら被害者は80歳台のおじいちゃんです.

原因は熊の親子が突然道路を横切ろうとした親熊にかすりながらぶつかったこと。
一瞬、熊を避けようと右にハンドルを切ってしまい土手に落ちてしまったようです。

怪我がないので、よかったのですが・・・・・。
おじいちゃん・・・それでも欲が深いのか?
タケノコ採りに向かうんだそうです。
dc060611.JPG
●右写真:このカーブの右側の土手から熊の親子が出てきた。
jiko組写真.jpg
●左写真:パトカーと警察官事故検分中
●右写真:このカーブの土手に落ちた軽トラック

で・・・熊はどうなったもか?というと
怪我した状態で逃亡です。
物珍しさもあって、タケノコ採りに行く途中の車が次々停車です。
相棒の竹田さんが
その交通整理に警察官にお手伝いです。
先週、この山は遭難騒ぎあって大騒動したばかりです。
自然がいっぱいあって岩手はいいところなのですが、
山菜採りの時には遭難と熊には十分気をつけましょう。

熊に関した過去の記事はこちら↓
http://blog.kirinkan.biz/2006/03/post_262.html

おいしい ランキング

投稿者 kirinkan : 2007年06月08日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kirinkan.biz/mt-tb.cgi/648