« ・ネコヤナギ | メイン | ・全国初の注意報発令! »

2006年03月19日

・ドイツ料理を作りましょう


左がトーマス君
ドイツのラインランドファルズ州のルドヴィヒスハーフェン市の出身
ドイツ語、英語、日本語を流暢に話す好青年。
4年前に留学生として来日、4年の間できる限り日本に滞在して日本語を勉強しました。
私がパソコン操作でわからない時はメッセンジャーでやりとりしながら日本語で教わっています。
現在は仙台でホームスティーしながら卒論を書き上げ中。

右がロシアのソーニャさん
ソーニャさんも我が家にホームスティー経験者
10月に再来日することとなった。
このソーニャさんもロシア語、英語、日本語はとても上手です。


dc092629(修整1).JPG

そのトーマス君が日本語でブログを作りました。
変な日本語かと思ったのですが外人とは思えない言葉使い、書き方をしております。
1週間に1度くらいの投稿のようです。
家庭のドイツ料理紹介がメインのブログとなっております。
是非覗いて見てやって下さい。
できればトーマス君にコメントもお願いします。

トーマス君のブログ「ドイツ料理を作りましょう」
ドイツの料理「ザウアークラウト」自然に魅せられるブログで投稿記事

おいしい ランキング

投稿者 kirinkan : 2006年03月19日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kirinkan.biz/mt-tb.cgi/264

このリストは、次のエントリーを参照しています: ・ドイツ料理を作りましょう:

» 豆乳鍋の鰤(ぶり)しゃぶ from 今夜はチーフにおまかせ!
豆乳鍋で頂く、ぶりのしゃぶしゃぶ   脂がのりきっていて身がよく引き締まった極上の鰤(ぶり)を豆乳ダシで味わってもらう贅沢な鍋は 自然とみん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 01:32

コメント

いつもありがとうございます。
山菜や菜の花を使った料理ががたくさんありますので
またみてくださいねぇぇ。

投稿者 あらかし女将 : 2006年03月21日 01:27

こんにちは。先日はTBありがとうございました。国際的なホームステイですね。いろいろな国のお話や料理などが楽しめるのでしょうね。素敵です。
そろそろ張るの気配がしてますので、こちらでもまた瑞々しい山菜の画像が見れるかなと楽しみにしています♪

投稿者 らんこ : 2006年03月22日 10:45

あらかし女将 さんへ
今度山菜の料理の時にはレシピも載せて下さい。
是非ブログでご紹介したいと思います。

投稿者 : 2006年03月26日 02:46

らんこ さんへご返事遅れました。
岩手は早いようでまだ遅い春のようです。
4月の中旬ともなれば本格的に山菜シーズンですのでたくさんの写真をアップできるかと思います。
色んな国の料理を食べさせてもらうのですがやっぱり日本食が一番おいしく感じられます。(年のせいもありますが・・)

投稿者 : 2006年03月26日 02:52