« ・小さな親切、余計な御世話? | メイン | 「きのこ」をあきらめさせる風景! »

2005年12月03日

・年賀犬に応募!

布勢雄平(ふせゆうへい) さんの「実るあるブログ」で
101匹のワンちゃん大集合「えと動物写真コーナー」で
来年の「年賀状」に利用できるワンちゃんの
写真を展示しています。

犬種様々なワンちゃん写真集で年賀状に貼りつけ可能です。
私の愛犬「ゴンタ」も年賀犬に応募いたしました。

興味のある方は是非
「実りあるブログ」を覗いて年賀状に活用してみては!

愛犬「ゴンタ」.jpg アイシャとゴンタ.jpg

写真1:ゴンタ(4歳)
写真2:いつも仲良しの「ゴンタとアイシャ」
我が家は私が猫好きで家内が犬好きなのです。
昔、犬に太ももを噛まれた経験がある私は犬を見ると怖くて犬は受け付けません。
そのため、何年も「飼いたい、飼いたい」と言っていた家内の要望を無視していました。
ある日
私の反対を押し切りペットショプから買ってきてしまい
「返せ][返さない」
の押し問答の結果、条件付で飼うこととなったのです。
その条件とは散歩は必ず家内がする事・・・この1点だけでしたが
飼って半年位は家内が頑張っていましたが、現在はその役目は私に替わっています。
寝る時右脇には「ゴンタ」がいて、足元には猫の「アイシャ」
散歩も3人?一緒です。
散歩中には色んなワンちゃんと会っている内に
いつの間にか
犬嫌いが犬好きになっていたのです。

●悩みは
「ゴンタ」は「いびき」が大きくて睡眠不足になることです。

おいしい ランキング

投稿者 kirinkan : 2005年12月03日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kirinkan.biz/mt-tb.cgi/198

コメント

ははは・・・何でも、飼ってしまうと愛情が湧くものですね~。
今では、ゴンタちゃんも山歩きの心強い友?! ^^;
3人(?!)一緒のお散歩なんて羨ましいです~。
来年は、戌年・・・ごんちゃん年賀状でしょうか?猫年が無くて、私は残念ですぅー(笑)

投稿者 keikono2 : 2005年12月03日 11:52

keikono2 さんへ
動物は可愛いものですが亡くなった時は非常に悲しく、2度と飼わないと決意するものです。今の猫は4代目ですが、3代目の「タンゴ」は腎不全で亡くなりましたし最期の死に際は見ていられないくらい苦しそうで可哀想でした。数ヶ月もするとまた飼ってしまうのですが・・・
keikono2 さんの猫は何代目ですか?
我が家の「アイシャ」ですが私と一緒にいつも風呂に入ります。入るといっても湯船の縁にちょこんと座って待っています。またお湯を飲む癖がある変な猫です。
すぐ側に車の通らない散歩道があるので1人+2匹の散歩も安全ですが普通の場所では無理なことだと思います。
「ゴンタ」と一緒の山歩きは楽しいんだけれども帰ってからの「ダニ」退治は大変です。

投稿者 昆寛 : 2005年12月04日 20:01