« ・酒の肴にすると中毒する「きのこ」 | メイン | ・カリフラワーきのこ »

2005年08月31日

・第3回きのこセミナーに参加!

KKR ホテルズ&リゾーツさん主催の第3回きのこセミナーに
出展者として参加させていただきました。

初めての出展でしたので発生に10日位遅れている状況で
陳列する商品(きのこ)を揃える事ができるのか悩みました。

プロとしてのプライドがあります。
岩手の「天然きのこ」を売り物にしている希林舘自然クラブですから
8月29日のセミナーに
何とか採り立てのきのこを用意したいと思ったのです。

そこで仲間を召集・・・発破をかけました。。
前日、前前日と仲間が分散して山に入りました。

その結果

下の写真(左)「ハナビラタケ」と「マツタケ」の収穫です。

おそらく市場には
まだ出回っていない第1号ではないかと思っています。
その他「タモギダケ」生はこの3点でした。


dc082805ann  .JPG dc082801ann  .JPG

その他出展させていただいた商品は
姫だけのビン詰品、コウタケの乾燥品、ヤマブシタケの乾燥品、
マンネンタケ、キクラゲの乾燥品、イワタケの乾燥品、
アミタケの塩蔵品、フキの水煮でした。
たくさんの方々からお買い上げいただきました。
(ありがとうございました。)

dc083004ann  .JPG コピー ~ dc083009ann  .JPG

写真(左)は出展風景

壁面には「きのこ採取風景」の写真を展示させていただきました。

写真(右)は私が希林舘自然クラブの宣伝をしているところ

その右側は今回お世話になりました司会者の荻田さんです。
セミナーの詳細については荻田さんのブログでもレポートされています。
こちらも是非覗いてみてほしいと思います。
           ↓
荻田さんのブログ「天然食材を探しに近くに行こう!」

おいしい ランキング

投稿者 kirinkan : 2005年08月31日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kirinkan.biz/mt-tb.cgi/134